鏡を見る男性

チャップアップは口コミで要チェック│評判上々な育毛剤

確実に毛髪が増える手術法

髪の毛

自毛を移植するので安全

確実に毛髪を増やすことができるので、植毛する人が増えています。最近では自毛植毛といって、自分の毛髪を移植する方法がメインになっているので、安心して手術を受けることができます。植毛する時には事前に注意すべき点がいくつかあります。まず髪の毛の長さをある程度伸ばしておくことです。最低でも4センチぐらいにしておかないと、手術の傷跡を隠せないことになります。また手術前と術後の両日はお酒を控えておく必要があります。アルコールはヘアへダメージを与えるという研究結果が出ているので要注意です。洗髪については手術の前日でもいつもどおり行ってかまわないことになっています。手術前にも洗髪が行われます。大事なのは無料相談を行っているクリニックを選ぶことです。

無料相談のあるクリニック

東京には無料相談を行っているクリニックはたくさんあります。身近で見つからない場合は、ネットで検索すると東京の植毛専門クリニックがたくさん見つかります。東京といっても範囲が広いので、アフターケアのことを考えて、なるべく通いやすい地域のクリニックを選ぶことです。東京以外の人も、ネットを利用すれば無料相談のクリニックを見つけられます。無料相談といっても3分や5分のところは避けた方が賢明です。最低でも30分のカウンセリングが必要です。その時には不安に思っていることや手術の内容、料金についてなどきちんと確認しておくことが大事です。そのための無料相談なのです。最近の植毛技術の発達には目を見張るものがあります。今後はもっと精巧に植毛ができる技術が開発されていくはずです。